ファスティング体験記①

渋谷区広尾、広尾FIELD鍼灸整骨院の渡澤です。

先日、数ヶ月しぶり続けてきたファスティングを重い腰を上げ実践しました。

今回はその体験記を少し。

なぜしぶり続けてきたか・・・

それは

「オレ、痩せてるし、便通良すぎるほどいいし、自炊もするからそんな添加物多くないし、関係ないでしょ」

です。笑

ところが
最近胃腸の調子がイマイチ、
腰も少し痛いな、
など
症状も出たこともあり、実践に至りました。

ファスティングは、短いもので一週間行います。
一週間なんにも食べないかというとそうではなく

実際に食べられないのは3日間。

水とファスティングドリンクのみでの生活です。

後の4日間は、準備と回復の日にりなります。

心配していたのは、全てにおいて

『我慢できるのかっ!』

ということでした。



空腹----

空腹

これは全然大丈夫。
ファスティングドリンクがすごく濃かったり、満足できる味。

しかも飲める回数が多いので、こんなにいらないな・・・
って思うほどです。



嗜好品・・・

嗜好品

これが一番問題。

な人も多いはず
コーヒー、タバコ、アルコール、甘い物・・・

正直な所

準備期間がつらかった。

準備期間は、準備食として

「まごはやさしい」

に沿った和食をとるのですが、普段とそこまで変わらない食べ物や摂取量だったので、
ついつい手を出したくなりました。

我慢しました。

あとは本番。
ここはもう全く問題なし。
フラフラしたり、具合が悪い、力が出ないなんてことはなく、
むしろ逆に、頭は冴えるし、効率がいいし、なんだか頭も体も軽いし、
前向きな気持ちでしかありませんでした。

食べなくなって2日目で、もう腰の痛みはほぼ0でした。
食べたい気持ちも我慢するレベルではありませんでした。

今回はこの辺で。
興味はあるけど一歩踏み出せない人の後押しになればと思います。

次回は回復から結果までまた書こうと思います。
読んでいただいた方、ありがとうございました😊

【小顔になる為に知っておきたいホントの「リンパ」無料体験会】

開催日程:2019-11-13(水) 15:30〜16:30
講習会のお申込み|さとう式リンパケア

【トレーナーが考えるさとう式リンパケアと筋肉の回復とパフォーマンス基礎講座】

開催日程:2019-10-16(水) 15:30〜16:30
講習会のお申込み|MRT(筋ゆる)
開催日程:2019-11-20(水) 15:30〜16:30
講習会のお申込み|MRT(筋ゆる)

関連記事

  1. 初ファスティング!

Reserve System -ご予約-

当院では、パソコン・スマートフォンからいつでも、どこでもご予約を承っております。もちろんお電話でもお気軽に!

提携医療機関