グルテンフリーで気をつけたいこと

渋谷区広尾 広尾Field鍼灸整骨院の鷹木です。



グルテンフリーのメリットはお話ししました。

身体に良い事が、たくさんありました。

では、実践するにあたり、心に留めておいてほしい事があります。


グルテンフリーを実践する、1番簡単な方法は、小麦を原料とする食品を摂取しないという事です。

もちろん、小麦にグルテンが含まれているからなのですが、小麦に含まれているのはグルテンだけではありません。

ビタミンB群、ミネラル、食物繊維です。

小麦を摂らないことで、これらが不足してしまうという現象が起きる可能性があるということなのです。

そのせいで、逆に体調を崩す事も。

そうならないように、他の食品で、不足を補うように気をつけていただきたいのです。

せっかく、身体に良い事をしているのに、体調を崩しては意味がありません。

グルテンフリーを実践している方、これからしようと思っている方、ぜひ心に留置いてくださいね。

そして、健康で美しい身体作りを心がけてください。

①[さとう式リンパケア]

②[MRT(筋ゆる)]

セミナー受付中!!

↓↓お申し込みはこちらから↓↓

『トレーナーが考えるさとう式リンパケアと筋肉の回復・パフォーマンス』

【リンパケア無料体験会】

 

9/18(水)

講習会のお申込み|さとう式リンパケア

-----------------------------------------------------------------------

【筋ゆる(MRT)基礎講座】

 

9/25(水)

講習会のお申込み|さとう式リンパケア

 

 

関連記事

  1. 現代医学の落とし穴

  2. グルテンフリーについて

Reserve System -ご予約-

当院では、パソコン・スマートフォンからいつでも、どこでもご予約を承っております。もちろんお電話でもお気軽に!

提携医療機関