正しい寝方

【健康への道〜road to health vol.76〜】

 

こんにちは😃

渋谷区広尾

広尾FIELD鍼灸整骨院の戸塚です。

 

今年も残すところあとわずか、最近急に冷え込んできました、寒暖差に身体がついていけなくて体調を崩す方が多いです。

風邪をひく、ギックリ腰になり、寝違える

などなど。

循環を良くしましょう!

日中は暖かくしてできるだけ体を動かすようにしましょう!

循環が良くなりますね。

 

では、寝るときはどうしたらいいでしょう?

 

横向きに寝たほうがいい。

仰向けに寝たほうがいい。

いや、うつ伏せ⁈。

いろいろな考え方があって、その説を聞くといかにももっともで、そうかなと思ってしまいますね。

 

しかし、広尾FIELDでは断言します‼️

仰向けで寝るのが一番です‼️

正確に言うと、循環の悪い人は仰向けで寝たほうが良いです。

循環の良い子供や健康な身体の人は横向きでもなんでもいいかもしれません。

肩凝り腰痛に悩んでいたり、歳を重ねるほど仰向けをおススメします。

循環が一番保てるのが仰向けだからです。

 

もちろん寝がえりうったり、ずっと仰向けということはないと思いますが、さあ寝るぞ!という際には仰向けで寝たほうが良いのです。

でも、腰が痛かったり、なんか落ち着かなくて仰向けに寝られない方もいます。

そういう方は先ず身体を治さないといけませんね。

身体が良くなってくると仰向けに寝られる方も多いです。

仰向けに挑戦したけど一睡もできなかった、では本末転倒になりますので無理はしないでください。

横向きがいいと思っていた方は、仰向けに変えてみてください😀

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊

 

 

関連記事

  1. たるむのは歳のせいだけではない⁉︎

  2. 師走もリラックスして

  3. 人間はどんどん退化していく!?

  4. 外反母趾について①

  5. 何歳まで働きますか?

  6. 花粉症を克服する方法/花粉症の原因は花粉じゃない!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Reserve System -ご予約-

当院では、パソコン・スマートフォンからいつでも、どこでもご予約を承っております。もちろんお電話でもお気軽に!

提携医療機関